FC2ブログ

07月 « 2019年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ハワイ旅行 ~ハワイのディナー③ ハワイの夕日はOCEAN HOUSEで!~

2014年 09月28日 01:12 (日)

ハワイのキレイな夕日を見ながら食事ができるレストラン

Ocean House

に行ってみた。


より大きな地図で Ocean House を表示
食事をしながら夕日が見れて、尚且つ美味しそうなところを探してみた。

最初はサンセットディナークルーズでも申し込もうかなぁと調べてみると、

安いコースで一人100ドルくらい。
カニが食べ放題らしい。

少しグレードを上げると一人140ドルくらい。
カニからロブスターにアップグレード。(食べ放題ではない)

食事に関してはネットとかの評判を見る限りでは悪くはなさそう。
しかも、船内でハワイアンな音楽とダンスも見られるし、
内容としてはなかなか良さそうな印象を受けた。

しかーし!!

乗物にかなり酔い易い体質の母親と
甲殻類のアレルギーの義兄がいる。
(※アレルギーがある場合はカニではなく白身魚の料理を用意してくれるらしい。)

いやー、これは船酔いして色々と楽しめなくなりそうやなぁ。。
と言うわけで、ビーチ沿いでレストランを探した。

探した中でも評判が良かったのが、
Ocean House

絶対に夕日が見える席にしたい!と思ったのであらかじめ予約をした。
ツアーの予約サイトVELTRAでも予約が可能できる。

◆OCEAN HOUSE予約方法
VELTRA→キーワードから探す→オーシャンハウスと入力して検索)

でも今回は別の方法で予約しました。
というのも、VELTRAで予約すると、
自動的にコース料理の予約となってしまうのがちょっと不満だったもので。

日本語のメニューも用意されている観たいやし、
オーシャンハウスメニュー_


せっかく行くなら、みんなが食べたいものを食べて欲しいと思ったので、
席だけの予約をすることにした。とても簡単。

①Ocean HouseのHPに行く(→こちら
②HP内のRESERVATIONをクリック
③予約人数、日時を指定してFind a Tableをクリック
オーシャンハウス予約_

④予約したい時間をクリック

⑤名前、携帯(日本の番号でも可)、メールアドレスを入れて、
  「Special Request」に「オーシャンフロントの席がいい!」等の希望を英語で記入して予約すれば  
  ビーチが目の前にある席を用意してくれるます。(予約状況にもよりますが)
オーシャンハウス予約2_



今回予約を入れたのは17時。

6月のハワイの夕日は調べてみたら19時ぐらいらしい。
店員もフレンドリーやし、料理も美味しかった。

■魚料理の「本日の獲物」


そして19時頃になると、とてもキレイな夕日を席から見ることができた。


ビーチには夕日を撮影しようとする人でいっぱい。
そのビーチには目の前なので、テーブルから移動して気軽にビーチで写真撮影もできる。


OCEAN HOUSEはハワイの大切な時間を過ごすにはピッタリな場所だと思います。

さて夕日を見終わったら
「マジック・オブ・ポリネシア」というマジックショーを観るために移動
19時30分からスタートやったけど、30分程遅刻。


会場はほぼ満員。
どうも日本人に人気があるらしく、観客の9割ぐらいは日本人だったと思われる。
これはVELTRAで食事なしの「カクテルショー」(59ドル)で予約しておいた。

◆マジック・オブ・ポリネシア予約方法
VELTRA→キーワードから探す→マジック・オブ・ポリネシアと入力して検索)

30分遅刻したので60分の鑑賞だったけど、十分楽しめた。
英語が分からなくても内容は理解できるので両親も喜んでくれた。
個人的にはファイヤーダンスがお気に入り。



VELTRA

ポチっと応援お願いいたします





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ ワイキキ オーシャン ハウス OCEAN HOUSE 夕日 マジック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年10月17日 18:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます