fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ハワイ旅行 ~天使の海?天国の海?~

2015年 01月10日 22:17 (土)

オアフ島にあるサンドバーに行ってみた。

天国の海ツアーで有名な場所だったりする。

このツアーを申し込もうとすると、
天国の海ツアー以外に、
天使の海ツアー
というものがあった。

何が違うんやろうと思って調べてみると、
行く場所はカネオヘ湾のサンドバーと同じやけど、
ツアー会社が違うだけみたい。

どうやら「天国の海」がキャプテンブルースというツアー会社の登録商標なので、
その「天国の海ツアー」はキャプテンブルースによって行われている。

地元の人はサンドバー(海上にある浅瀬の場所)と呼んでいるらしい。

天国の海ツアーの方が有名なこともあって、
行きたい日のツアーは満員。
同じとこ行くんやったら天使の海ツアーでもええやん、
となって天使の海ツアーに参加することにした。

朝の9時過ぎにホテルに迎えのバスがやってきて、
移動すること約90分でボートハーバーに到着。

ツアー当日は残念ながら曇り。天気はあまりよろしくなかった。

①天国の海ツアーもここから出発しているみたい、②外国人専用のボート、③日本人専用のボート

出発してから約30分。浅瀬が広がるサンドバーが近づいてきた。


到着後は各自の自由時間。
バレーをする人、シュノーケリングの練習をする人、歩けるとこまで歩く人、写真撮影をする人などなど。
ただ曇りということもあって、水中に入るのはめちゃめちゃ寒うございました。




時期と時間によっては、砂浜が海から現れるらしい。

お昼は船上でハンバーガー。
綺麗な海を目の前にして食べたからか、
ハンバーガーも陸上より3倍くらい美味しく感じた。


食事中は生歌付き。


食事後はシュノーケリングをするサンゴ礁へ移動。
移動中はたまにウミガメが出現したりする。


サンゴ礁でのシュノーケリングは、
ここでも運が良ければウミガメが間近で見られるらしいけど、
この日は残念ながら姿を現さなかったものの、
魚たちはわんさか見ることができた。


1時間ちょいシュノーケリングをしてくたくたになり帰港。
帰りのバスには水着姿のままでOKってことだったので、
濡れた水着のままバスへ乗り込みホテルへ。
帰りのバスでは疲れでぐっすり寝てしまった。

とにかく、天国の海であろうと天使の海であろうと、
サンドバーはサンドバー!天気が良けりゃさらに良し!


【天使の海ツアーの予約は下をクリック↓】
天使の海サンドバー ウミガメウオッチクルーズ 朝食/BBQランチ付き!

天国の海ツアーの方が少し値段は高いけど、お昼ご飯は充実してそう。
【天国の海ツアーの予約方法】
VELTRAから→ページ左上「キーワードで探す」にキャプテン・ブルース 天国の海と入力して検索

VELTRA

ポチっと応援お願いいたします

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイワイキキ天国の海天使の海サンドバーオアフツアー

コメントの投稿

非公開コメント